横須賀市の公園情報サイト

3月の太田和つつじの丘より

3月の太田和

太田和つつじの丘より、3月の公園の様子をお伝えします。
3月に入り1日1日と春が近づいてきたようです。あずまや付近のクルメツツジがだいぶ咲いてきています。山腹のヒラドツツジはまだ蕾は固いと思っていたのですが、花をつけたヒラドツツジを見つけました。思わず驚いてしまいました。今年もツツジの開花が早まりそうに感じます。開花時期を逃さないようにお知らせするよう努めてまいります。また、頂上花壇に植えた菜の花がとてもきれいに咲きそろいました。雄大な太田和の景色とともに、静かな太田和つつじの丘公園の3月の様子をお伝えします。皆様のご来園をお待ちしております。

         あづまや付近の全景観(3月7日撮影)
20170310095200.jpg

あづまや付近のクルメツツジ
     近づくと一部花をつけています                     クルメツツジの花
20170310100732.jpg20170310100813.jpg

ヒラドつつじの様子
トイレ近くの日当たりの良い場所でヒラドツツジの花を見つけました。クルメツツジに誘われて開花したようです。
20170310101219.jpg20170310101334.jpg

頂上花壇の様子 菜の花が綺麗に咲きそろいました。
20170310100913.jpg 20170310101011.jpg





 
---
ページの上に戻る