横須賀市の公園情報サイト

開花情報 サクラ 3月28日(第7回)

桜の名所である衣笠山公園より、今週のサクラ開花情報(3月28日)をお知らせします。

トピックス:
 衣笠山公園では、3月24日に標準木に数輪の花が開花し開花宣言をさせていただきました。その後、雨模様の冷たい日がつづき、サクラの開花が止まっています。今日は少し冷たいものの久しぶりに朝から青空が広がり、開花が進むのではと期待しています。まだ、1分咲きにも至っていませんが、サクラのつぼみは一層赤みを増し、気温が上がりば一斉に咲きだしそうです。桜まつりも始まり、満開のサクラが待ち遠しい衣笠山公園です。衣笠山公園で皆様のご来園をお待ちしております。
注意:桜まつり期間(3月23日~4月3日)は、駐車場をを閉鎖し、お車での来園はできませんのでご注意願います。

           数輪開花したもののこの寒さと雨で開花が止まっています。

IMG_1369.jpg

                             水仙の丘のサクラにはたくさんの蕾がつき、今にも咲きそうです。
IMG_1386.jpg


開花風景(3月27日3G津(
 

     標準木の花(まだ数輪の状況です)    つぼみは着実に赤みを増しています。
IMG_1369_1.jpg IMG_1371.jpg
 沢山の蕾が暖かくなるのを待っているようです。       桜まつりも始まりました。
IMG_1395.jpg IMG_1368.jpg



                   ---
ページの上に戻る